FC2ブログ

あげまんの菓子舗あまのです

静岡県沼津市の老舗和菓子舗、あげまんこと揚萬念(あげまんねん)で有名な「あまの」でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼菓 あんみつ 今年も始まりました!

まだ5月なのに夏のような日々が続いてますね。

みなさん、体調にお気をつけ下さい。

あまのではこんな暑い毎日が楽しみになるような涼しいお菓子をお出ししております。



あんみつ
おひとつ 380円♩

この夏もぜひあまのの涼しいお菓子をお楽しみください!
スポンサーサイト

定番商品のご案内

◆ ご注意 ◆

特に人気のある「揚萬念(あげまんねん)」の場合、せっかくご来店いただいても完売となってしまう事がございます。
夕方3時以降のご来店となる場合は、お電話でのご予約をお勧めいたします。
1箱でもバラでも結構です。
お客様の分を確保してお待ちしております。

※ 店頭受渡しの場合、ご注文日から受取り希望日が2日以内となる場合は、メールでのご注文はお受けできません。



下記のお菓子はほんの一部です。
他にも季節のお菓子、朝生菓子(その日の朝作り、その日に消費していただくお菓子)
色々なお菓子がございますので、一度お気軽にご来店下さい。



揚萬念(あげまんねん)

ageman2.jpg

体への安心、安全を考えた材料で作った一口サイズの揚げまんじゅうです。
カリッとした食感の皮と、中に入ったこし餡とのバランスが絶妙・・・と好評をいただいております。

6個入 516円
10個入 860円
15個入 1290円
20個入 1720円
30個入 2580円
40個入 3440円

お日持ち 常温3日間


旬彩揚萬念

通年のこし餡の他にも、季節限定のあんこで作ったあげまん「旬彩揚萬念(しゅんさいあげまんねん)」がございます。
こちらは不定期にお味が変わります。

揚萬念との詰合せもございます。
※季節限定お菓子の為、無くなり次第終了となります。

      
1個 97~130円 / 10個入 970~1300円


※クール便にて発送可。
その際、霜のつかない包装をしますので、1箱につき50円+税 別途料金がかかります。
詳しくは 「発送について」 をご覧下さい。



あげチョコっと

IMG_03382.jpg


人気の揚萬念に極上のチョコレートをかけました。
これが男性を中心にとっても評判が良いんです。
ご贈答用としてお箱にお入れすることもできます。
揚萬念との詰合せ(揚萬念5個、あげチョコっと5個)970円 も人気をいただいております。

1個 108円
10個入 1080円
15個入 1620円

お日持ち 常温3日間

※クール便にて発送可。



アーモンド揚げチョコ

IMG_03372.jpg

あげチョコっとにアーモンドクランチを振りかけました。
揚萬念との詰合せ(揚萬念5個、アーモンド揚げチョコ5個)1130円 もございます。

1個 140円

御日持ち3日間

※クール便にて発送可。



一円相(いちえんそう)…(どら焼き)

IMG_03442.jpg

あまの特製、粒あんをはさみました。
放し飼いのニワトリが産んだ良質な元気な卵から作られた生地は、しっかりとした食感で、素朴でちょっと懐かしいお味です。

1個 150円

お日持ち 常温5~7日間

※常温・クール共に発送可。


あっぱれ芋金時(芋きんつば)

IMG_03412.jpg

食物繊維たっぷり。
和菓子なのにスィートポテトのようになめらかでしっとりした甘さ。
女性人気の高い、さつま芋を使ったきんつばです。

1個 130円
      
お日持ち 要冷蔵3~5日間

※クール便にて発送可。



おふじさん(杏仁豆腐)

ohuzisan2.jpg

杏子の種から取り出した杏仁粉のみを使った、薫り高い杏仁豆腐を食べやすいカップに入れました。
ねっとりとした濃厚な杏仁豆腐、こんな杏仁豆腐いままでにない!
特製黒蜜をかけてお召し上がり下さい。

1個 250円
5個入 1400円(化粧箱入)

お日持ち 要冷蔵4日間

※クール便にて発送可。


特別注文品の案内

あまのでは冠婚葬祭に使うお菓子も扱っております。

ご用意のある商品の変形も承っておりますので、ぜひご相談ください。



◆ お祝いお菓子 ◆


お赤飯と揚萬念の2段重ね

下段にお赤飯、上段に揚萬念が入っております。可愛いと評判です。大切な御祝い事にいかがですか?

2段重ね(小)

syou.jpg

お赤飯(1~2人前)+揚萬念5個入  1207円


2段重ね(大)

dai.jpg

お赤飯(3人前程度)+揚萬念7個入  1627円



お赤飯

お赤飯のみのご注文も承れます。(上記写真とお箱は異なります)

お赤飯(小)1~2人前 / 630円
お赤飯(中)2~3人前 / 840円
お赤飯(大)3~5人前 / 1365円


※ 3箱以上から承れます。ご予約は3~5日前までにお願いします。

※ お赤飯の地方発送はお受けできませんので、ご了承下さい。

※ 2段重ねは揚萬念以外のお菓子でもお入れする事ができます。



その他

「一生餅」 「紅白まんじゅう」 「ハート型あげまんねん」「ハート型あげチョコっと」等もございます。(※発送不可)




◆ ご法事お菓子 ◆

「四十九日餅」 「積団子」「仏饅頭」など、ございます。(※発送不可)

あげまん、その他の箱詰めに仏の掛け紙もおかけいたします。




メールやFAXでご注文の際には、必ず
「ご予約商品名と数」
「受渡希望日」
「受渡希望店舗」
「お客様の氏名」
「住所」
「電話番号」
のご記入をお願いします。

      

あまのの創業理念・会社案内

あまのの創業理念

【自分の子供に食べさせられないお菓子は作りません】

三十数年前の創業時からの理念を愚直に守り続け、真面目な菓子造りをしています。



代表者からのメッセージ

静岡県沼津市を中心に《 揚萬念 (あげまんねん) 》という揚饅頭を柱とした和菓子屋を営んでいます。
基本的に口コミで拡がっているお店ですが、ちょっと個性的なお菓子をつくるので毎年のようにテレビで紹介されたりして、自分でいうのも気恥ずかしいことですが、地元では、ちょっとばかり有名なお菓子屋です。

若い頃、食品会社の裏事情を垣間見ていましたので、最初から子供にとっての安心なお菓子作りを心がけております。
菓子などつくった事の無いままの無謀な創業でしたのでたっぷりすぎるほどの借金と暇がありました。
そこで、おいしいお米を新潟まで探しに、また、沖縄まで自然塩の工場見学や砂糖の勉強に行くと言う具合で、
理念を具体化するための基礎作りをやっていました。
そんな折、塩造りの友人が語っていた猿の赤ちゃんの奇形の話、遺伝子が傷つく可能性の話、などなど、さらに真剣に食を考えるきっかけとなりました。
そんな勉強の中で言われた言葉が、
『 天野さん、21世紀の子供たちに安全でおいしいお菓子を作ってください。 』

その頃から、
《 自分の子供に食べさせられないような菓子は作らない。 》を創業の理念としてきました。
理念優先ゆえ、限られた素材の中での限定された菓子造りでしたが、多くのお客さんの励ましを受けながらの商いを続けています。



会社概要


■会社概要■
本店所在地 〒410-0007 静岡県沼津市西沢田391
代表電話番号 055-923-8119
設立年度 1988年
資本金 1000万円
代表者 代表取締役 天野健一
事業所 沼津西沢田店・鎌倉店





代表者プロフィール

少年時代

虚弱体質ながら野球大好き。(絵に描いたような、下手の横好き。)
中学3年間も野球部として補欠人生をやり抜く。
いつのまにか体力が付き。普通の子になる。
高校時代  ラグビー部 。雨の日の練習、その泥だらけ、ビジャビジャに濡れた中での練習を見てあこがれ。
入部勧誘オリエンテーションでの、先輩の一言。
美辞麗句、甘言一切無し。練習きついよ、耐えられるかい?
その一言で感激。入部決意。(その頃から?瞬間湯沸器直情型のようです。)
3年間がんばる。
青年期(20から30歳頃)
家業のあんこ屋を継ぐため名古屋にて修行。
家業を継ぐもなかなか良質の餡が売れず。悩む。(もっとおいしい餡を作りたかった。 この時代に菓子造りの基礎、餡作りを色々な豆で炊いた経験が後に
独自の菓子造りの役にたつ。
(人間どんなつらいこと、嫌なことでも、人間万事塞翁が馬かな?)


菓子屋創業期(30から40歳頃)

製餡業に見切りをつけ菓子業に転換。(おいしい餡の和菓子を造りたかった)
最初の回転焼見事に失敗。(世の中それ程甘くない。甘いもの造ってもです。)
ショッピングセンター内で、性懲りも無く再度挑戦。
やはり最初は、失敗。しかし、もう後が無い状態から、粘り腰で団子大福を
覚え数年後に繁盛店を築く。

沼津本店建設

ショッピングセンター内でのついで買いではなく、独立した自分のお店をやりたくて現在地に本店を建設。
こんな場所で売れるはずが無いとのアドバイスを無視。
立地の悪さをおいしさでカバーとばかりにがんばる。
県外からも来店者がくるほどのお店になり、喜ぶ。
石の上にも3年
日々、地域のお客様にかわいがられる店となりつつあることを実感。



営業時間・店舗情報

営業時間:午前9時~午後5時半ごろ
定休日:元旦のみ


※ あげまんがなくなり次第、営業終了になる日もございます。夕方遅くのご来店の際にはお電話でご確認ください。


静岡県沼津市西沢田391
TEL/055-923-8119
FAX/055-925-4788

nisisawadamap.jpg

商品発送のご案内

お電話・FAXにてご注文ください

メールや携帯電話のセキュリティーが向上し、
当店からのメールがお客様に届かないという事態が多数発生しております。
お客様のご希望のお日にちに確実に商品をご用意するためにも
今後はお電話、またはFAXでのご注文をお願いいたします。

電話: 055-923-8119
FAX: 055-925-4788


FAX注文の場合
○ 「発送依頼」「予約依頼」などのタイトルをお入れください
○ ご希望の商品
○ ご希望の到着(店頭渡し)日、 お時間
○ ご注文者さまのお名前、ご住所、お電話番号、FAX番号
○ ↑でない方への発送の場合、 ご希望の発送先さまのお名前、ご住所、お電話番号
○ ご希望のお支払方法 (代引き(コレクト) もしくは 振込)
○ その他 ご希望内容の相談 など

必要事項ご記入の上、ご注文ください。
商品・送料その他にかかる代金と発送先を確認明記したFAXをご返送いたします。
そのFAX到着をもってご注文完了となりますので、
当店からのFAX、もしくはお電話などの連絡が何もない場合はお問い合わせください。


◆ どうしてもメールでないとご注文が難しいお客様について ◆
  
◎◎ 下記をよく読んでからご注文ください ◎◎

mail@amano.to に直接メールをなさってください。
メールにご記入いただきたい内容は「FAX注文の場合」をご参考ください。

その際、必ず件名をご記入ください。
件名のないメールに関してはウィルス対策のため開かずにそのまま破棄しています。



◆メールでのご予約の場合の注意事項 ◆
◎お振込の場合、お入金の確認ができてからの商品準備となります。
お日にちが差し迫っている場合はコレクトでご注文ください。
 ☆コレクト代金:1万円以下324円、 1万円を超える場合432円
◎発送の場合も翌日以降の発送となります。※お急ぎの場合は、お電話にてご相談下さい。
◎メールでのご注文は、当店からの返信をもちましてご注文完了です。
24時間以内に返信がない場合は、恐れ入りますがご連絡下さい。

◎携帯電話やWEBメール(yahooメールやhotmail等)でご注文をする際には、メール受信拒否設定をされていないかご確認下さい。


◆ 送料一覧 ◆

※送料が近く変更になります

北海道  1296円
北東北  972円
南東北  864円
関東 756円
信越 756円
北陸 756円
中部 756円
関西 756円
中国 864円
四国 972円
九州 972円
沖縄 1296円

静岡県からの発送になりますので、北海道や九州地区への発送には2日間かかる場合がございます。
差し迫ったお日にちでの発送依頼はご注意ください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。